水漏れー! | ちぃmamaブログ

ちぃmamaブログ

2022年12月、上海から母子のみ本帰国。日本も最高ー!

三兄妹の成長と美味しいおやつを綴る気ままブログです♪
更新がない時はテンパってるだけなので温かく見守っていてください。そのうち生き返ります。





少し前から水漏れしていた我が家の給水栓。

今夜からツラツラ流れ出したので色々やってみましたが直らず…えーん


説明書には水漏れ時の記載もなく、蛇口は右にも左にもビクともしない。。

ネットで検索して蛇口を開ける方法を見つけましたが、それも力が足りず出来ること無し。。


マンションの仲良し3家族ラインに流したら、13階からママが、1階からパパがマイ道具箱持って来てくれました!!



専門的な工具と結構な力が必要だったみたいで、

こりゃお願いして良かったキラキラ


無事に蛇口カバーを外し、



元栓閉めてホース外してくれましたーキラキラキラキラキラキラ

新しいホースは明日届くので、もう一人のパパに予約入れて繋いでもらう事になってます。笑

ノーブラにスッピンで会える旦那以外のおじさんって、貴重です。




やはり、幾つになっても


友達は宝ですね。




脱衣所水浸しにならずに済んだのでゆっくり寝れそう〜ゲラゲラ

おやすみなさい!