4月下旬 福増寺の様子(群馬県渋川市赤城町) | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 群馬県渋川市赤城町津久田地内にあります福増寺の桜もすっかり葉桜になりました。4月28日の夕方18時頃、仕事帰りに草木の様子を見てきました。

 

 福増寺でもツツジが満開の花を咲かせていました。

 

 ツツジは山門の東側で咲いています。

 

 

 山門

 

 境内の隅にユキモチソウを植えさせていただきました。あと一週間くらいは花が楽しめると思います。

 

 緑の濃くなった境内を一周して帰宅しました。

 

 桜の時期を過ぎて静かな境内に戻りましたが、お近くに来られた際は是非お庭を散策してみてくださいませ。