アウル通信 2020.03.08日号 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 3月になったので群馬県渋川市赤城町津久田地内にある野菜カフェレストランアウルに行ってきました。雨上がりで正面に見える子持山の山頂下には層雲の帯が発生していました。

 

 

 谷川岳は上空付近が晴れているように見えました。

 

 アウルの庭のロウバイの花も満開でした。

 

 少し暖かくなりましたが、まだまだ薪ストーブは活躍中です。

 

 いつもの日替わりランチとピザで昼食

 

 しばらくまったりと過ごしてから、坂を下り同じ津久田地内にある吹きガラス工房の六箇山工房に向かいました。