アウル通信 2019.1.27日号 運が良ければレモンピザ | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 アウル通信 2019.1.27日号をお届け致します。

 昨夜からの雪はアウル周辺も15cm位は積もったようです。今日の最高気温は5℃以下で、日蔭の雪は全くと言っていいほど融けませんでした。

 赤城インターチェンジ方面からアウルに行く途中に一か所ですが日蔭があり、乾燥した道路から急に雪国に来たような感覚になってしまう場所がここ!
イメージ 1
 除雪されているのでスピードを控えめに、スタットレスタイヤで走行すればほぼ大丈夫です。

 アウルに着きました。隣接する道路は除雪されてアスファルト路面も見えていました。
イメージ 2

 谷川岳方面は雪雲がかかっていましたよ。
イメージ 3

 寒いので早々に店内へ!薪ストーブで店内はポカポカ!
イメージ 4

 外は雪雲がかかる子持山
イメージ 5

=====================================

 さて、久しぶりになってしまいました。今日は日替わりランチは終了してしまったということで、季節の野菜カレーがピザがおすすめですとのこと。
 そこでピザセット(1000円)を注文。今日はレモンがあるので+200円でレモンピザセットができるということで、その言葉に誘引されて一つはレモンピザに。
 
 ヤサイサラダ
イメージ 6

 野菜スープ
イメージ 7

 こちらはバジルピザ
イメージ 8

 塩分控えめで薄味にしてもらいました。
イメージ 9

 そして、こちらがレモンピザ
イメージ 10

 レモンの酸味がサッパリとして美味しく頂いてきました。
イメージ 11

 最後にコーヒーを頂いて
イメージ 12

 今日もごちそうさまでした。

 店内に、3月16日、17日に公演予定の『渋川市オリジナルミュージカル ぼんやしろしろ』のちらしを店内に掲示していただきました。
イメージ 13

 皆様も是非、ぼんやしろしろの公演を観に来てください。渋川市活性化のための事業です。大人(中学生以上1000円)、小学生以下500円です。ご協力お願いいたします。

◆渋川子ども若者未来創造プロジェクト←ぼんやしろしろ詳細情報