春の雪 福増寺 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 六箇山ガラス工房を訪問した後、雪が降り続いていたので車で1kmほど離れた福増寺に行ってみました。

 もう一つの目的は、福増寺の隣にある福増寺屋の焼きまんじゅうを買うためです。

 薄ら雪の福増寺の庭園をお楽しみください。

 山門
イメージ 1

 山門の近くの樹齢110年のソメイヨシノ。
イメージ 2

 つぼみが膨らんできました。
イメージ 3

 えもいわれぬお庭 雪の庭にツバキが散って風情がありました。
イメージ 4

 庭園全体 夜間桜のライトアップが待ち遠しいですね。
イメージ 5

 鐘楼と山門を入れて
イメージ 6

 紅梅も入れて
イメージ 7

 山門を横位置から
イメージ 8

 ぐるり境内の庭園を一回りして、あん入り焼きまんじゅうを買って帰りました。
(焼きまんじゅうの画像はありません)


◆福増寺:JR上越線敷島駅下車 北へ400m 徒歩5分