吹きガラス体験 作品を頂いてきました。 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今日は午前10時頃から雪が降り始めた赤城町でしたが、そんな中、先日、家族が体験した吹きガラスのコップの作品を取りに行ってきました。

 今日の工房
イメージ 1

 このような吹きガラス作品の作製体験ができます。
イメージ 2

 裏山も雪化粧
イメージ 3

 蔵の屋号、六箇山でしょうか?
イメージ 4

 小学生低学年の孫の作品です。
イメージ 5

 自分だけのマイグラス。作るのも楽しそうです。


◆六箇山工房で活動中のガラス工芸作家さんは、小野口カナメさん、福原孝幸さん、佐藤遥果さん、作成体験には作家さんたちが丁寧、安全に指導してくださいます。そして帽子作家さんは、小野口弘美さんです。今後の活躍が期待されます。
(吹きガラス体験の申し込み方法などは、4月以降になるようです。詳細が分かり次第お知らせしたいと思います。電話予約が必要のようです。)