アウル通信 H30.2.25日号 春の日差しを感じる季節 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今日(H30.2.25)は、朝から薄曇りや晴れてもスッキリとした青空が見られないような天気でしたが、日陰の道路の雪も殆ど融けて、群馬・新潟県境の谷川岳方面は雪山が良く見えていました。
イメージ 1

 谷川岳方面
イメージ 2

 今日も野菜日替わりランチとピザセットをを注文し二人で分けていただきました。

 野菜サラダと野菜スープはどちらも付きます。
イメージ 3

イメージ 4

 野菜日替わりランチは小鉢
イメージ 5

 小鉢三点盛り
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 そして、今日はコロッケなどが付きました。(+ライス)
イメージ 9

 ピザ
イメージ 10

 コーヒーセットでどちらも1,000円です。
イメージ 11

 群馬県内で発行されている『月刊raifu3月号』は本日が発売日。定価360円ですが、今月号の「群馬のほっとカフェ」のコーナーに、野菜カフェれエストランアウルの記事が1ページ分で掲載されていました。
イメージ 12

イメージ 13

 この記事の中で紹介されていた期間限定品『アップルパイ』は350円。記事によると「バターを惜しみなく使ったサクサクのパイ。ハチミツの甘さとラム酒の香りをまとった皮付きのリンゴのコンポートをトッピングしている。」と紹介されています。

 それがこのとても美味しかったアップルパイ(味覚には個人差がありますので)
イメージ 14

 出入り口付近に、ホウレンソウが一袋100円で販売されていたので買って帰りました。
イメージ 15

 春霞のような太陽に、シンボルツリーの桂の木も目覚める季節となりました。
イメージ 16


 皆様も、春の日差しを感じて、いちご狩りのシーズン真っ最中の赤城町にお越しくださいませ。