宮田不動尊大祭 2018.1.28 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今日(H30.1.28)は年に一度の御開帳のある宮田不動尊大祭が開催されました。11時過ぎに出かけてみましたが、丁度ご祈祷の時間で、参拝者が階段の下まで長い行列を作っていました。

 群馬県渋川市赤城町宮田地内にある宮田不動尊のある場所
イメージ 1

 県道からこの階段を登って行きます。
イメージ 2

 途中で西の方向に、先日噴火した草津白根山が良く見えていました。
イメージ 3

 のぼり旗
イメージ 4

 今年は積雪でこの急な石階段が凍結していたため、通行禁止となっていました。
イメージ 5

イメージ 6

 わき道を登って行くと長い行列が続いていました。
イメージ 7

イメージ 8

 今日は待っている時間がなかったので、お堂の前で手を合わせ、新しい破魔矢(500円)を頂いて帰ってきました。