廃校での15人展 蘇る心の風景2017を見てきました。 | ふるさとの空 都会の空

ふるさとの空 都会の空

ひろーい宇宙にちっぽけな私たち ふるさとの空を守れるのも都会の人達の協力あってこそです。

 今日(H29.11.11)は、赤城山系ヒメギフチョウの生息するモロコシ山に行ってきた帰り、群馬県渋川市赤城町棚下にある旧棚下小学校赤城工房で開催中の赤城工房クラフト作家展=蘇る心の風景2017に行ってきました。

 昔懐かし木造校舎
イメージ 1

 正面玄関に入ると帰りに引けるくじがありました。午後なので既に商品少なし!!
イメージ 2

 椅子は特等席で
イメージ 3

 廊下にも作品がいっぱい! 展示即売しています。椅子は数万円から
イメージ 4

 今年もありました!ブルドック椅子 10万円位しそうです。 
イメージ 5

 猫の置物もあります。こちらも10万円位とちょっと手が出ません。
イメージ 6

 15人の作家が、木工、陶芸、絵画、革、貝細工、木絵、染物、漆芸、押し絵花などの作品が沢山並んでいます。ペンダントや置物などから机椅子まで
イメージ 7

イメージ 8

 猫のグラスホルダーも良かったです。
イメージ 9

 こちらは木のお皿でしょうか。
イメージ 10

 ネコちゃん好きにはたまらない置物など
イメージ 11

 こちらは陶芸です。
イメージ 12

 犬をかたどったキーホルダーは350円とお手軽価格でした。
イメージ 13

 小物類
イメージ 14

 染物
イメージ 15

 この椅子(テーブルをはさんで両側)、座り心地抜群と評判でした。
イメージ 16

 椅子と同じ作家
イメージ 17


 見ているだけでも楽しい作品展でした。人でも年々多くなっているように感じています。

 最後に、明日の抽選の景品が沢山並んでいましたが、内緒でワンショット!
イメージ 18

◆おまけの記事

 東日本大地震の際、棚下不動で大規模な落石(岩)が駐車場に落ちていましたが、今日見たらこの岩に彫刻が始まっていました。


 近くの道路から見える雄滝
イメージ 19

 棚下不動の駐車場に 大きな岩が落ちています。
イメージ 20

 この大きさです。
イメージ 21

 前に回って覗いてみると
イメージ 22


 どう見ても不動明王の感じです。詳しい情報はわかりませんが、良く思いついたものです。