【韓国語】40代ハングル検定4級に挑戦! | CHIKA40代老化が止まらない

CHIKA40代老化が止まらない

40代
二人の姉妹のママ。

美容大好き。

持って歩きたくなる花束【Holic】を経営。

30代半ばから一気に老化が加速!
化粧するのも嫌になり鏡も見なくなった。
二重全切開を決意。

前回のブログ



こんにちはー✨

じつは密かに独学で韓国語を勉強していまして、

検定に挑戦する事にしました🇰🇷✏️




最初はハングル検定4級に挑戦物申す


ハングル検定4級はだいたい勉強時間が80時間位必要レベルとのこと驚き


検定自体だいぶ久しぶりだし、

同じ位の歳の人とかいるんだろうか?

とか思ったけど何事も挑戦あるのみニコニコびっくりマーク


こないだ検定を受けてきました〜✨✨


結果はまだ後日💓



受けてみた感想は、、、



手応え無し



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



まー落ちたらまたすぐ受けます!!指差し


受験にきてた年齢層は

あくまでわたしが見た感じだけど下は小学生。

上は50代?位で40代位の方も何人かいらっしゃっって全然きにする事無かったニコニコラブラブ



時間的には私はギリギリでした。

あんまり悩む時間は無い驚き


結果でたらまたブログ書きますにっこり


受かってたらいいなぁあ




Holic

ピンク薔薇持って歩きたくなる花束販売中ピンク薔薇

https://holic flower.thebase.in