カブトムシ天国へ&衝撃的な... | Rion's style 〜ママになってからもっと女子〜

Rion's style 〜ママになってからもっと女子〜

沖縄大好き♡北欧大好き♡札幌在住。平成29年12月7日我が家に女の子が増えました。


先日...
我が家のペットカブトムシ4匹のうちの1匹

唯一のオスだったken
天国へ旅立ちました天使

{F4E69438-4729-41D7-AEFA-9B865579F156}










娘が特に可愛がっていたカブトムシ。

毎日きちんとお世話していました照れ

{56B1D48E-17EF-4EDB-92A6-5674ACED760D}



元気にゼリーを食べ
メス3匹を追いかけ回していましたDASH!


第一発見者もやはり娘でしたDASH!


今日は元気かなと
いつものようにkenを探す娘でしたが



あれ〜kenいないな〜目


葉っぱの下かな〜目




ママ〜DASH!

ママ〜あせるあせる



kenがヤバイ!?






首取れてる〜びっくりびっくりびっくり





ken大丈夫かなはてなマーク
(まだ生きてると思ってる)







首取れてたら死んじゃってるよ汗

そう伝えると
急に怖くなったのか


えぇぇぇ〜あせるあせるあせるあせるあせるあせる
どうしよ〜ママ手伝って〜叫びと。








私虫は絶対無理なので
パパが帰ってくるまで待つことを伝えると



残りのカブトムシ3匹が
気持ち悪るがると思うからと

おじいちゃんを巻き込んで
袋に入れていましたあせるあせる





それにしても衝撃的な亡骸に
娘は泣くこともせずただただ動揺ガーン






そりゃそうですよねあせる
昨日まで可愛かったのに

バラバラになってたら引きますよねあせるあせる







でも
なぜはてなマークどうしてはてなマークという疑問だけが残り


カブトムシ 首取れる でググってみると




ほうほうひらめき電球
納得の回答がありましたおねがい






カブトムシの
頭部と胴体繋いでいる部分は糸のように細く
死んでしまった後はもろくなるため
自然に取れてしまったり
他のカブトムシに踏まれたりして
こんな状態になってしまったようですビックリマーク









我が家に来てから
子供達のかわいいペットとして
賑わいをもたらしてくれました照れ

{DAECA527-D8D5-4E00-AD90-3D32EF23D0E7}







ありがとうkenグッド!





早速お墓を作り埋葬お願い



{1BF102C3-7622-4FB7-98B6-5C0B1413616F}

これは
近所のりんごの木🍎と栗の木🌰から
娘がとって来てお供えしたものお願い




{B166E9CE-0C54-495B-9325-1F0FA5A45236}





最後まで可愛がってもらえて
kenは幸せだったかな...







生き物を飼う前には
いつかは死んでしまうことも想定して
責任を持って買いたいですね!!

ワンちゃんが欲しい我が家ですが
まだまだ決心できないでいますニヤニヤ








子供がいなければ
カブトムシなんて飼う機会はなかったので
私も勉強になりました照れ










Rionでしたチョキ