遠い遠い昔の学生時代からの友人から写メが届いてね📲



4人目のお孫ちゃんは初めての女の子👧

おじいちゃんは勿論メロメロだそうな💕

おばあちゃんは、洗濯が出来そうな川は東京には無いので、フェルト布でおもちゃを作りましたとさ🪼

このおもちゃでままごとが出来るように❣️ってすごい愛情💕



写真が順々に届いて、1つ1つその繊細さに驚いて感動したわ❣️

歌に詠んだトマトは、左列の真ん中。

チーズハンバーグの左の赤色で、並んでる種がカワイイ。

小さなおもちゃに相応しく全部の縫い目がとても細かくてキレイ。



何枚もの写メを編集して写真ハガキを作って、作者本人に送ったわ📮

なんかヘンなルートと思いながらもね😄



それだけにはとどまらず、

このおもちゃを他の友人たちに見てもらいたくて、、、10枚ほどのハガキが出発しましたとさ📮

続きはまたの機会に、、、




【 指先に思いがこもるフエルトのトマトの種の糸の玉留め 】






ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me