アラームが鳴るよりも少し早く目が覚めた👀

雨の音がかなり大きい☔

部屋はマンションの5階。

少々の雨なら音が聞こえない事はよくあるけど、、、今朝は窓を閉めていてもこんなに大きく聞こえる、ってことは相当降ってるね☔



天気予報通りだわ。

お昼頃には止む、これも天気予報通りになりますよ〜に🙏

雨が止んだら考えている予定がある。

雨水をいっぱい貰ってイキイキしたあなた達に会いに👀

それまでにカメラに充電を📷



昼前に雨は止んだ。

さあ、自転車で大阪城公園へ🚲

公園の南西にあじさい園がある❣️

あまり広くはないけれどね😄

家から10分で着いた🚲



花時だけど朝のお天気のせいか、人は居ない。

しかも願った通り、丸いあじさいも萼あじさいもとても元気💪

存分に写真も撮ったよ📷



昔々、

赤いあじさいがあると初めて聞いて京都府立植物園へ行ったのは20年以上前のこと、

柏葉あじさいを初めて見て形に驚いたのは大阪市立長居植物園、

舞鶴自然文化園は山一面のあじさい、満開の花の数に圧倒されて印象は鮮烈、以降あれほどの数を見たことがないわね、

35年ほど前に行った奈良長谷寺のあじさいはバスケットボールよりも大きくて、重過ぎて地面に垂れてた。あれより大きなあじさいは他に見たことがないわ。



大阪城公園、こんなに近くにあるあじさい園を満喫しているけれど、そこで更なる発見👀

それはまたの機会にね✒️




【 行動範囲だんだん狭くなりゆくか自転車に行くあじさいの園 】






ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me