母に写真をプリントしてあげているの。

スマホを持っていないので、写真は昔のままのやり方でね😄



先日2人目の孫のお宮参りとお食い初めをしたので、その写真を何枚かプリントしたよ。

たくさん撮って、特に写りがイイものだけをプリントするから、母にとっては可愛い可愛いのオンパレードで、とても楽しそう😄



仏間のチェストの上の写真立てに、今までは1人目の孫のお宮参りの後のお食事会の集合写真が入っていたけれど、今日からは2人目のお宮参りの集合写真に入れ替わったわ👶



仏壇の父も見てくれていると思うの💕

て言うか、母は仏壇の父に見せるためにその場所に飾っているのよね👴



写真をプリントする時一緒に、母の押し劇団の押し座長の写真もプリントしてあげたのよ❣️

一緒に行った私が前の方の席で200ミリのレンズで撮るので、印画紙いっぱいの顔📷

立ち役でも女形でも綺麗なお顔で目線もくださって、アップでもホントに美しいのよ❣️



私の押し劇団のブラザーズもプリントしだけれど、、、やんわりと返されてるやん😆



あと、1人目の孫と晋太郎クンの幼い頃をコラボさせた写真は何も言わず引き取ってくれてるわ😄




【 父とわれと息子と孫までそっくりと仏壇の父に語りかけたり 】





左は藤浪晋太郎クン、インスタからお借りしましたm(_ _)m 右は男孫 を1枚に編集、母が何も言わず引き取った写真。



ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me