月に2回のコーラス練習だけど今月は1回だけで、合唱祭直前の練習のみ♫

合唱祭は小学校などで練習している団体が15チーム出るのよ。



私たちが発表する曲目は ♫愛燦燦 ♫モルダウ の2曲。

♫愛燦燦

コロナ直前から取り組んだ曲で、もう何年になる❓

コロナで様々な舞台が中止になって、ようやく再開されて以降舞台で何回も歌った♫

それでも今日また新しい注意がある。

慣れているなんて思わずに、気を付けて歌おう😄



♫モルダウ

5月にローズエコーさんとの合同発表会で歌ったばかりの曲。

その時の指揮の先生からすごく細かな指示があって、音楽を作ると言うことがまた少しわかったように思えて、イイ勉強になりました。

今度の発表会はいつものウチの先生の指揮に合わせて歌うぞ〜♫



と思っていたら隣の席の仲間が私に「ここの1音が低くない❓」と譜面を指差した👈

「エッ❓」

その後歌う時に譜面をキチンと見て歌ったら

「あっ、私間違ってる😆」

前の音のまま歌っていて、音を上げるのが1つ遅かったんだ😆

「言ってもらってありがとう。今歌いながら修正できた。また、気付いたこと教えてね😄」と伝えた。

先生が「何❓」

で説明したら「注意出来る関係ってとてもイイね😄」って。

私が1音修正できた有意義な練習だった。

これで合唱祭は上手くいくぞ〜♫




【 今一度原点に立ち復習(さら)えたり喉開けて良き声は出てるか 】






ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me