4月に大衆演劇を観に行った回数が、、、なんと10回😳

自分でも信じられないけど、10回も観たのよ😲



去年の4月に誘われて初めて観た大衆演劇、

その時初めて観た劇団、

少々タイムロスあり、

去年の夏頃から興味を持って、

今の4月の劇場が近くて、

しんどい仕事で頭がいっぱいにならないように、

休みの日はリラックスしたくて、

心の健康が保てるように、

お芝居も舞踊ショーも良くて、

ショーの内容がどんどん増えて、

役者さんの頑張りが見えて、

送り出しの時にひとこと話すのが楽しくて、

最後の3日間で5回、昼夜昼夜そしてとうとう29日の千秋楽まで、

結果、ひと月に10回観に行ってたのよ😳



聞こえないOさんが、回を重ねるごとに楽しみ方が変わっていったわね👀

舞踊ショーを観て『踊りを習いたいなぁ』って、とても関心をもったようよ😄

私は聞こえない方と一緒に観ながら、手話通訳のイイ経験も出来た🫱🫲



新しい仕事を始めた4月、

心を休憩させながら何とか乗り切った4月、

観劇はないけど、5月もこの調子でいきたい❣️ねっ😄




【 聞こえないよりも楽しさ勝りたる素振りがみえる芝居観ながら 】






ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me