4月から介護の認定調査員です。

1日から3日間研修を受けて、4日目に配属された勤務地でお仕事📝



4日目5日目は指導してくれる職員に付いて午前中2件やり方をみて、午後は1件私が担当です。



週が明けて6日目。

仕事がお休みで頭までお休み状態になって、出勤。

指導職員に付いてもらって、午前1件午後1件担当。

7日目も同じ。



8日目、午前1件午後1件、1人で担当です。

調査よりまず土地勘のない所を地図を見ながら、家に辿り着くのが大変🚲

家を探して約束時間ギリギリに滑り込み🚲

調査対象の方と同席のケアマネさんの前に座ってまず「深呼吸させてください」と言いましたよ。

そのままでは頭も回わず、何も始められないですから💦



夕方、入力し提出を終えた私に先輩職員が「デビューしたね」と労ってくれました💕

何も出来ないのにありがたく、嬉しいです❣️



咲いていても見ていなかった桜🌸

去年はあちらこちらに行ってたくさん観たけど、今年は観られないと思っていた桜🌸

訪問先のすぐそば、満開はいつの間にか過ぎて花筏🌸🌸🌸🌸🌸




【 花を観る心の余裕なかりけり色褪せてはや大き花筏 】






ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me