先日受けました。



面接。そう、お仕事の面接です。



久し振りに書いた履歴書。15年振りよ。

職務経歴書はどう書いて良いのか全くわからず、ハローワークで親切に教えていただきましたm(_ _)m



複数面接で、受ける側は私も含めて2人。

面接する側は私より若いしっかりしてそうな女性が2人。



受ける側のもう1人の彼女は41歳で、予想される質問の返答もバッチリ準備されて来たようなお答え❣️ 偉いわ❣️



私は自分の長所▪️短所を尋ねられて、、、

『わっ、そんなことも聞かれるんや。長所なんて自分で意識してないわ。何を言う❓』頭の中グ〜ルグル🌀

とても当然の質問だけど、面接経験は片手ほど、しかも直近が15年前って、、、「近」やあれへん😵



それでも、この15年間していた仕事に関連するお仕事なので、今までのことをいろいろ引っ張り出して答えたわ。



面接官が質問や説明中に何度も挟む

「ご縁がありましたら、、、」

「ご縁があった時には、、、」

そのたびに、その言葉が私の頭の中でクローズアップされて、自然に鳴り出す「ご縁があったら、ご縁が、、、」



素のままの私をキャッチして、どうかご縁をお結びくださいますよ〜に🙏




【 人生の最後にならん面接に出掛ける直前雨は上がりぬ 】






ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me