アーティスティックスイミング▪️▪️▪️ん❓なんのこっちゃ❓❓❓ではありません😄



以前はシンクロナイズドスイミングと言われていたアレです🏊‍♀🏊‍♀🏊‍♀



年に1回、門真南のRACTABドームのサブプールでマスターズの試合が開催され、私は毎年見に行っています、、、見る方です👀



とても近しい人が出場するのでね💪



開会式のご挨拶で「次回は45回記念大会。今日が終わったら来年に向かって楽しく練習してください」と80ン歳さんのお言葉❣️



大阪府下のシンクロチームが多い中、京都、三重、愛知、石川、東京からも毎年出場されています🏊‍♀🏊‍♀🏊‍♀

遠い所から来られるチームはやはりレベルが高く、見ごたえがあって楽しいです👀



10回出場すると表彰され、それ以降は20回30回や80歳85歳の表彰。

去年は90歳表彰があったように思います。

その方、プールサイドは杖を使って歩き、今年もソロで出場され水の中では優雅に表現されていました👏



選曲、振付け、衣装などを1年かけて作り上げてのお披露目。

緊張はあるでしょうが、楽しんで出来たら最高ですね❣️

入賞チームはわかりませんが、今年も感動をありがとう❣️



そして海の向こうでは世界水泳大会。

アーティスティックスイミング日本女子チームが優勝して、オリンピック出場を決めました👏

更に【100歳】のイランの男性飛び込み選手が、マスターズ部門で飛び込みを披露したニュースも。



今日は「水瓶座新月」

プールの話題の日に、とても耳に心地良い響きでしょ😄




【 大プールをキャンバスにして表現す爪先までも心くばりて 】






ち〜ぶ〜  短歌詠みます✒️さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me