今日はバレンタインデーですね。

 

日中はとても暖か過ぎて変な感じがする、と思っていたら

私の暮らしている京都では震度4の揺れがありました。

 

少しぐらぐらしたくらいでおさまったので良かったですが、

妙な違和感が拭えないような一日でした。

 

そんな、いつもより一ヶ月くらい早い気温の今日でしたが、

今年のソーラーリターンのネイタルチャートを出してみていました。

 

 

👇こちらは、昨年のソーラーリターンについての記事。

 

9、10、11ハウスが強かったのですが、

確かに、自分の肩書きが変わった(増えた)り、私が絵を描いた絵本が出版されたり、

配信が増えたりしていました。

 

 

そしてどうやら今年は、6〜9ハウスにかけてが強いようですね。

特に、注目すべきなのは7ハウスかしら。

太陽がこのハウスにあるということは、何某かの契約や、パートナーシップ、

仕事の形態の変化やらに向き合っていくことになりそうですね。

 

 

 

7ハウスの中にある魚座の中にある金星と海王星も何だかロマンテックな雰囲気を醸してそこにいるような気配。


6ハウスの魚座には土星と火星がいますが、

魚座っぽいエネルギーの仕事をやっていくと言うことなのでしょうか?

今年は、アートを織物に落とし込みたいとか、

ノマドワークがしたいとか、おみくじや、インスピアイコンも強化させたいとか、そんなことを思っていたので、目には見えないものをカタチにしていく、そんな分野で仕事の幅を広げたいです。

 

そして8ハウスにはヘッドとキロンとが近くにあるので、8ハウス的な領域も向き合うことで何か発展がありそうな気配です。

さらには、9ハウスの木星と天王星。これは多分、移動が増えるのか、何かを深く探求する(学ぶ)のかそれとも海外へのご縁が(いよいよ?)できるのか?

といった感じですね。

 

天体ではないので多分、あまり注目しなくても良いのだとは思いますが、1ハウスのリリス。

 

私的には、自分のネイタルチャートの中にある、

牡牛座1ハウスにある木星とリリスのコンジャンクションのエネルギーを使うことは、かなり重要なポイントであることに、ようやく腑に落ちてきています。

 

以前、yujiさんにバチスタを切っていただいた時の”ぐはっ”ポイントもそこだったのですが、

この牡牛座1ハウスの木星&リリス的なエネルギーを使うごとに、諸々が回り出す体感があるので、6〜9ハウスに固まったエネルギーを全体へと回す意味合いも込めて、1ハウスに重点を置いても良いような気がしてなりません。

 

そして、右半分の魚座から牡牛座にかけてにエネルギーが固まっている分、

左半分の乙女座から蠍座にかけての領域を使うことに少しだけ意識を回してみようと思います。

 

天体が入っていないからといって、無視していたらエネルギーが詰まってえらいことになりそうですので、こんなふうに偏りが出てしまう時は、反対側を意識して過ごします。

 

 

2024年のソーラーリターン以降、何某かの契約が変わる、ということについて、

ちょっとドキドキする感もありますが…

 

今年の誕生日もまた、とても楽しみになってきました。

 

皆さんもどうぞ、お誕生日のソーラーリターン図を作って自分なりに検証してみてくださいね!