2018年クリスマスマーケット巡り ケルン編の続きですキラキラ

 

17時頃フランクフルト中央駅からSバーン乗車

夫が元々ICEと地下鉄のセットのチケットをWebで購入してくれていたので

切符購入などの手間なく乗車できましたハート

でも、乗車後なんだか周りの景色が田舎に近づいてく・・・?

中心部に泊まるはずなのに・・・?

と思ったら、乗る電車間違えてましたーガーンガーン

1駅で気づいたので急いで乗り換え!この時期ドイツはもう17時には真っ暗!

なので暗い中知らない街で少しドキドキでしたアセアセ

 

この時役に立ったアプリは[Moovitキラキラ

行きたい場所を入力すれば、最適な方法(バス、電車など)を教えてくれます!

GoogleMapだと表示されないような情報も教えてくれて、リアルタイムでバスや電車の時間も教えてくれて、何駅先で降りれば良いか、今自分はどこにいるかも教えてくれます照れ

私はブルガリアにいるドイツ人ママに教わってブルガリアでも使ってるんですが、

ドイツでアプリ起動させたらドイツ版で使用可能な優れものラブアップ

どのエリアまでカバーしているのかはわからないのですが、

少なくともドイツ・ブルガリアでは使えるので旅行の際ダウンロードおすすめします星

ちなみに無料のアプリですハート

 


17:20 ホテル到着




今回は弾丸旅行のため、アクセス重視でホテル選びましたキラキラ

HOTEL ZentrumというHauptwache駅前のホテルアップ

小さいホテル出入り口わかりにくかったけど、清潔で子供にも優しくて感じのよい受付の方たちで、すごくよかったお願いハート

歩き疲れて私、すでにベビーカーで寝ている息子、ホテルにいるのが大好きな娘は少し休憩照れ

夫はどうしても靴が欲しいと言っていたので、1人でショッピングしてきてもらいましたてへぺろ

最近休日は私を休ませようと頑張ってくれてて自由時間がない夫。無事靴も買えたしよかったアップ

ちなみにこの時、夫にミネラルウォーターを買ってきてもらったんだけど、夜飲もうとしたらまさかのスパークリングウォーターガーン

子供はまだ炭酸飲めないのでフロントでスティルウォーター買いたいと伝えると

1リットルのボトルをタダでくれましたキョロキョロキラキラやさしいラブラブ

駅前では小さなクリスマスマーケットもやっていたし、お買い物もしやすいし、

弾丸旅行ならアクセス大事だなぁと実感しました!

 

18:20 夜ご飯へ

ホテルでそのまま休みたい気持ちを抑えて夕食へキラキラ

歩いて10分以内の場所にある中華料理屋さん、Maadame Meiキラキラ




中華料理、特に点心が大好きな私ですがブルガリアでは美味しい中華料理屋さんをまだ見つけられていませんダウンガーン

点心に至ってはあるのかないのかわからない笑い泣き

今回の旅で「何が食べたい?」と夫に聞かれて迷わず中華を選択ラブ

予約していったのですが5分くらい?待たされて通してもらえました!

料理はどれも美味しくて大満足お願いアップ

点心は美味しすぎてお代わり頼むほどラブラブ

 

 

20:00 メインのクリスマスマーケットへ

お腹もいっぱいになったところで、またしても徒歩で移動!

ドイツ最大級のクリスマスマーケットと言われるレーマー広場のクリスマスマーケットハート

一説によるとこのクリスマスマーケットは世界最古のものだとか音譜

広場に着く前からかなりの人でごった返していました!!

そして肝心のクリスマスマーケットはこんな感じですラブラブ

 

 




 

 


中世の建物が並ぶレーマー広場。

大きなクリスマスツリーにきらきらのクリスマスマーケットキラキラ

とっても綺麗でしたお願い

 

ただやはり人混みもすごかったので

子供にはホットチョコレート、

大人はホットワインを飲んでさくっと退散!!


 

昨夜も遅く、今朝早かったので22時には家族全員就寝でしたぐぅぐぅキラキラ