コーヒーの日 | CHIKAMASKA BLOG

CHIKAMASKA BLOG

只今Vocal休業中ですzZZ
スイーツ、コーヒー好き。
定期的にファミリーでホームパーティーをしています。
歯科衛生士。
2019年出産→赤ちゃんが歯が生えてくる前からの歯茎のマッサージをして経過を書いています。
よろしくお願いいたします♪

今日はコーヒーの日 だそうですコーヒー


なのでコーヒーシフォンケーキ!





めっちゃ思いつきで作ってしまいました(笑)

玉子3個分の冷凍卵白があって使ってしまいたかったのでちょうど良かった!!


あと玉子を3個足すだけにして

卵白6個分と卵黄3個分で作りました。



初めてマフィン型で焼いてみたけど

ボリューム感はないなぁ〜

でもこれはこれで食べやすくて美味しいですラブラブ


半分の量ですれば良かったのにいつも通りのレシピ、

玉子6個分で作ったのでたくさんできてしまいましたアセアセ


トッピングしようと思ったけどとりあえずそのまま1枚パチリカメラキラキラ




気が向いたらトッピングしまぁす♪




2回に分けて焼いて大7、中8個焼けました。


大のマフィン型に流すと真ん中が割れてシフォンケーキらしくなりました。


いつも使ってるマフィン型なら玉子6個で20個ぐらい焼けるかなぁ