反省。 | ちかのブログ。

ちかのブログ。

ジャンル問わず思ったこと、感じたこと、
なんでも書きます。

人生、やりきり、楽しむ!
元アパレルなのでファッションものせます^_^

iPhone故障して、本体交換して、こまめにバックアップをとっていたのですが、
肝心なLINEだけ引き継ぎ失敗してしまい、
アカウント消えてしまいました。

きちんと調べて慎重に操作すれば引き継ぎできたかもしれなかったのに、

わたしったらせっかちだから、
うっかり新規登録しちゃったんですね。


あんまり、写真とかトーク消えても気にしないタイプなんですが。
LINEで直接、連絡先交換した人が何人か全く連絡とれなくなったことはイタイなぁ。
あの人に連絡してみよー、って思ってて結局連絡せずわからなくなった人。泣



あと、いままで使っていたアカウントが消えてしまったのが、なんだか自分自身がみんなからいなくなってしまったような悲しさでした、、、


なんていうか、

自分が消えてしまったような。




そんなかんじ。


同じこと繰り返さないように、バックアップとメールアドレスの登録忘れないようにまめに確認しようと思いました。


逆の発想で、
アカウント新しくなってよかったこと


おもいきって(というか強制的に)思い出を断捨離できたこと

あと、いちばんは


アンインストールを何回チャレンジしても結局毎日何時間もやってしまっていた、ツムツムのデータが消えたので、もう二度とやることはないと確信できたことwww(マレフィセントとピート、あと何人かレベルMAXまで上げるくらいやりまくっていた。レベルもたしか280くらいでした←)
これ自分の最大の欠点だったんで、やりたくてもやれない状況になってよかったって思います。

ゲーマーとしては、がんばってがんばって強くしたデータが消えるってかなりの痛手なんですが、
案外、なんとも思ってないというか、
パズルゲームってやってもなんのメリットもないと思っていても、中毒性があって何時間もやってたので、データ消えてなんだかスッキリしました!!


緊急でも重要でもないものって、
いちばん時間使っちゃったりするんですよね。

徐々にですが、これを機に、自分を変えていこうと思います。


ダラダラテレビと、ダラダラゲームを、まず、やめる!