バネ指治療に行きました | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

本日は晴れ晴れ時々曇りくもり
です。

体調は慢性化した痺れ以外の副作用は出ていません。(from next week)


バネ指の診察に、娘1が付き添いで行ってくれました。(ランチや買い物目当て)

最初に銀行へ、そしてソフバン、サイゼでランチして、100均へ、色々買い物して、支払いは全て私です。淸


病院に着き受付を済ませ、整形外科の待合室へ、待っていたら、○○さんは形成外科ですよ!!

えっ? 形成外科

私は形成外科と整形外科の区別が付かなかった。

娘1に笑われた!!淲淲

娘1も気付かなかったくせに!!瀅

バネ指は形成外科なのね、主治医が予約してくれて、整形外科だとばかり思ってたわ、形成外科って存在、知らなかったのです。ハズイ瀅


バネ指の腱が細くなったとかで、女性ホルモンはあまり関係無いみたいな事、言われたけれど…
でも、中高年の女性に多いみたいです。


治療は親指の付け根に、注射のみ、痛かったです。

曲げても痛みは無くなったけれど、まだ鈍痛があるかなぁ~!!

2~3ヶ月は様子みて、痛くなったら、また注射それでもダメなら、手術だってビックリマークビックリマーク

普通に生活して大丈夫ですが、意図的に指の曲げ伸ばしは、NGです。

治療費は0円です。
(高額医療費の限度を超えてるから)

帰りは、ずんだとあんこの-○○○―団子を買って、3時のおやつです。

また太るよ!! と娘1に注意され、その娘が一番先に食べてた!?

身体は太ったのに、腱がが細くなるとは皮肉なものです!!渹