TV観て泣かされました(映画の番宣ドキメンタリー) | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

朝は、旦那と娘1を送り出すので、冬眠から一時的に目覚めました。雪

本日真冬日となっており、最高気温もマイナスでは、散歩も断念だわ。淸

体調は痺れがやはり軽くなって、関節痛も無くなりつつあります。チョキ


昨夜出張から帰った旦那の我が儘で、急遽外食に行きました。(中華料理)

出張中に北海道には沢山の中国人の方が旅行に来られていたそうです。
だから食べたくなったのかしら!?(私の妄想)

で、昨夜のおかずが朝ご飯になり、旦那も娘2もガッツリ食べてから行きました。

娘1は遅番で、本日は夜勤の為に、まだまだ寝てるでしょう。ぐぅぐぅ
だから娘1が起きるまでに、横になりながらTVみよかなぁ~と思い、HDに何か録り貯めがあったので観ました。

それは映画「抱きしめたい」の番宣でしたが、前半はドキュメンタリーで、主人公のつかささんの
事故から復帰、出逢い、結婚、出産と、頑張っている彼女の姿がとても素敵でした。

私、久々に自然に涙流してました。焏
そして何故か号泣、自分ドと比べて、妄想したからです。

映画を観る予定の娘達には、ネタバレになるけど、(それまで私は死なないから、ブログ見ないか!!)
やはりあらすじは……
映画館で観て下さいね。
(私は洋画派なので!)

もしつかささんの様な運命だったら、多分違った生き方したと思うし、結婚はしなかったかも、何も悪い事してないのに、神様は何故彼女を……炅
なんて妄想しつつ、彼女のシワを寄せて笑う顔は、本当に輝いてましたよ。

今の私はオデコが輝いてますけどね!?キラキラ

泣いたと言えば、去年観た「ラ・ミゼラブル」は
泣けました。
2回目も泣けました。焏

泣くとすっきりし、前向きな考えになりますよね、不思議とヤル気が出てポジティブになります。

手足の痺れ、落ち着いて下さい。猤早く働きたいよぉ~


それでは、また冬眠の時間が参りましたので、寝ます。ぐぅぐぅ(ヤル気は貯めておきますね。)