ケモ日のスケジュール。 | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

今日は穏やかな1日になりそうです。焄

体調は慢性化の副作用のみです。

昨日は3週間に1度の抗がん剤治療日でした。


8時50分 受付
9時00分 血液採取
体温と血圧を測って待つ
9時40分 診察
10時00分 ケモ(ケモセラピ-)室(化学療法室)
パージェタ 420mg
ハーセプチン 390mg
ドセタキセル 110mg
ゾメタ 4mg
副作用防止薬(吐き気止)グラニセトロン+デカドロン
抗がん剤の間に整理食塩水を適量

14-01-29_001.jpg

14時30分 終了
14時40分 会計
14時45分 薬局が大体のスケジュールです。
今日は予定通りでしたが
急患やケモ室が混んでると、30分位時間が押します。

新薬パージェタに切り替えてから、7回目、全部で20回目の抗がん剤治療になります。

副作用は最初の抗がん剤治療で、脱毛以外は特に酷いのはありませんでした。
新薬は痺れ(慢性化した)、味覚障害(1週間位)
白血球の低下です。
最初から新薬だったら、脱毛はなかったのかなあ~!?だって今は目立って抜けてないのです。
発売日が3ヶ月前だったら良かったのに、 残念な感じです。淸

命助けてもらったのに、我が儘言ってますね。

私も癌の告知があって、一生抗がん剤治療をすると聞いたときに、辛い治療に泣きそうでした。
でも、脱毛以外はイメージと大分違ってました。

ただ薬は耐性が出来て効かなくなる時が来ます。
もう効かなくなったら身体中に癌が転移してしまうわけです。

だから抗がん剤治療を拒否して、他の治療を行う患者さんもいる訳ですね。
抗がん剤治療も高額だから、他の治療はなかなかできないけれど、体力を落とさないように気を付けています。


14-01-29_002.jpg

癌患者さんで多くの方がニンジンジュースを飲んでますが、私はニンジンが苦手なのでプレミアムニンジンにんじんジュースや、このトマトジュースを飲んでます。

体力だけでなく、育毛もしないと、一生ずらでは哀しいです。炅

髪が生え揃った時に、死なないように、諦めないで生きて生きます。チョキ