お肉とお魚どっち派? | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

曇りで風もあり、寒いです。くもり
夕方から雪が、明日はハウスの日だわ焏


体調は痺れ以外は特にありませんが、一生続く抗がん剤治療、まだ7ヶ月で、この副作用は、蓄積されたらどうなるやら!?

美味しく食べれて、仕事できれる体力保てれば、OKとしなくてはね!

癌患者ですが、特にナイフとフォーク食事制限も無いので、食べたい物が食べれてます。


何が食べたい?と言うと、何でもいいとか、美味しいの、とか食べれればいい、そんなのばかりです。
特に娘2は中学生で、給食だからなるべくかぶらない様にして、毎日の献立も結構大変です。

献立決める人は本当に大変で、経済的にも、1週間単位で献立とか決めて、買い物するのも考えたけど、我が家は、我が儘な奴ばかり絶対無理だわ
!!

好き嫌いも、好物も4人ともバラバラだから、いちいち合わせるのも大変だし、主食がご飯とビールと違うから、唐揚げとかなら、ご飯もビールもどっちのおかずになるからいいけど、私鶏肉NGだし。淲

今は唐揚げの専門店があって、私が入院中に買って食べてたようです。

唐揚げも、スタンダードから、塩やスバイシーなのから色々あり、家で作る時代ではないのかも、お袋の味もかわり、鶏肉NGには、最高です。チョキ

私は豚派なので、酢豚とか、とんかつとか大好きでした。ラブラブ!

でした。は40歳頃から、フグお魚の方も大好きになってしまいました。

お魚はかつお位ならおろして、刺身できます。

年末も旦那が鯛1匹買ってきて、しゃぶしゃぶと、かぶと煮、塩焼き、刺身食べました。2日にまたいでね。(娘1いないから余って、私は3日間食べた!?)

最初はフグの燁目が恐くて、苦手でしたが、人間慣れれば、なんてこと無いです。


できる事なら、外で仕事して帰るとご飯ができてて、食べるだけの夢のような生活がしたいです。

結婚する前はそうでしたから、母に感謝ですね。

娘1ブログみたら感謝の変わりに、シュークリームが食べたいです。猤