トイトレ失敗 | Chika's life

Chika's life

泣き虫ママと2人姉妹(むつき2歳児&はづき0歳児)の記録

1歳8ヶ月を過ぎた長女

トイトレは超ゆる〜くしています


いまは始まったばかりの年子育児でそれどころではないので、来年の夏頃を目標に本格的にしようと思っています




トイトレをしようとは思っていなくても

ママがトイレに行くと付いてくる長女お母さんアセアセ

ママがゆっくりできないので

下矢印こちらを購入

ママの向かいに置いて、ママのトイレタイムはこのおまるにまたがって貰って遊んでもらっていました



アンパンマンのおかげで長女はトイレが大好きになりましたOK

そして保育園ではトイトレをしてくれているし、成功しているお友達もいるようで…

長女も「出た」や「トイレ」と言うようになりました拍手

でも…出てないし、出そうでもないし

ただアンパンマンのおまるで遊びたいだけ笑い泣き

おまるに乗せるといつも音楽にノリノリで身体を前後左右にゆらゆらルンルンルンルンルンルン

出るわけない笑い泣き


ママのトイレタイムはアンパンマンのおかげで助かってますが、アンパンマンのおかげでトイレは遊ぶ場所と認識したようで…


これはまずいと思い

下矢印こちらを購入しました

いないいないばぁのトイトレコーナー?でもこういった補助便座を使っている子が多いからか、おもちゃではなくトイレと認識してくれたようで

またがると「シーシー」と言っています拍手

出ませんが笑い泣き(笑)


当分無理そうだけど落ち着いたら時間決めてトイレに連れて行こうかなウインク

意識低いママでゴメンね笑い泣きお願い