久々に♪ | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

どうもこの頃メマイを起こすことが多くて気持ち悪いのか
またなにがなんでも食べんぞ!になった寅次郎



それでも無理矢理だけど少しは食べさせてるんたけど
骨と皮しかないジジイのどこにそんな頑固な力が残ってんだかムムム



そんなジジイ…また発作起こしたのかそれともトイレに
間に合わなかったのかなんかシッコ臭い臭いって思ってたら
コタツの中でシッコしてやがったよ沈


しかも洗濯できないマットまで染み込んじゃってガックシ~
どうやってシッコとればいいんだよ~って思ってたら思い付いたひらめき電球



そうだ!洗えないマットに染み込んだ水分はコレで取ればいいんだっ







ジジイがトイレで誤爆することが多くなってトイレの下に
敷いてたペットシーツこれが意外といい仕事してくれたわ~


完全に取るのは無理だけどシッコしたところの上に敷いて
押さえつけるとジョワ~っとシーツに染み込むのがわかって取れたよ~るんるん


こういうことの為にオムツさせておくほうがいいのかもしれないけど
歩きにくそうだし不自然な状態が気持ちを衰えさせるような気がして
なるべくオムツはさせないでおきたい


ってやってたら気が付いた…洗えないマットと洗えるマットの間に
シーツ敷き詰めておけばよかったことを沈自分のアンポンタンちーん


そんなこんなでジジイは良くなったとは言えない状態が
続いてるけれど比較的落ち着いていてゆっくりしてます


で、何が久々かって?それはね




おっ♪久々に襟巻きやんけ♪



豹柄襟巻きさん



本当は襟巻きは取っちゃうこともあるしまだまだエリカラ
取れない状態なんだけど食べこぼしやらカサブタやら
なんやらかんやらあまりにも汚なくて洗いたかったから
最近消毒も再開してカサブタも少し取れてきたし
エリカラ洗ってる間だけ襟巻きさん復活させてみたした





こっちはカキカキしてもうるさないし柔らかいから寝るんもええんよな♪


そうよなぁ~そっちのほうがなんだか穏やかに見えるねぇ



出来れば診察以外は襟巻きさんにしてあげたいんだけど…





それにこれやったらちょっと頑張ったら取れるしな…ヒッヒッヒ♪



ぜってーそんなこと考えてるのがバレバレやからやらんのじゃー(笑)


そんなこんなで相変わらずジジイに振り回されてるオカンです汗