なんとか… | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

またもや食べることを拒否している寅次郎


生きることを諦めたというわけではないようでただただ
食べるのがめんどくさい?だるい??お腹減ってない???


そりゃ~一日中寝てて起きたと思ったら水をがぶ飲みしてりゃ~
お腹も減らないわな┐( ̄ヘ ̄)┌


ってなもんでとうとう鰹節すら拒否るように汗


ま、鰹節は今ちょっと控えようと思ってます


なぜなら、金曜の午前中に薬飲ませた後に薬の味をごまかそうと
鰹節あげたらそのあと水をがぶ飲みしてたんだけど
その水を吐いたと思ったら発作(この時は不整脈というより
足をバタバタして目はメマイしたときのように左右に小刻みで
動いていたのでてんかん発作だと思います10分くらいで
治まったと思ったらぐったり寝てたし)そんなことが
あったので鰹節が原因で吐いたとしたらヤメたほうがいいと思うので…


そんなこんなで煮干しをあげてもダメ…マタタビで
気分を変えようとしてもダメ…ダメダメすぎて手の打ちようがない汗


数日前に買った缶詰も口や鼻にちょっとくっつけてみても
舐めようとしないし舐めても食べる意欲が出てこない汗


どうしたもんか…困った困った~あせる


なんとか薬を飲ませるときにミルクを混ぜているけど
それだけじゃ全く栄養とれるわけないので困った困った~あせる


こうなったら無理矢理食べさせるしかないかとも思うけど
それで嫌な気持ちしかなかったら今度こそ完全にアウトだし
でも、ダメもとでペーストのフードを買いまた指を噛まれる覚悟で
口のなかに突っ込むしかないか!







もう半分ヤケクソでペーストのフードを買い寅次郎に
見せてみるもやっぱり食べようとしないので指を口のなかに
入れようとして思い付いた!ひらめき電球


薬やミルクを飲ませるように注射器?シリンジ?をたくさん
もらってたのでそれを使ってとにかく口のなかへ!


そのままだと口が細すぎるのでペースト状の物でも
吸い込めるくらいの大きさまで切って口のなかに入れて
モグモグさせたらペースト状だから飲み込みやすかったのか
それとも寅次郎が大好きなかつおにマグロというのがよかったのか
そのあとはお皿に入れてた分も自分で食べる気になったよ~(*´Д`)=з



まだ食べるといってもほんの少しだけど食べてもいいと
思えるフードが見つかってよかったよぉ~


ま…きっとまたすぐ食べなくなるんだろうけどねムムム汗




オカンが食えや食えや!ってしつこいったったんやんけ



おのれがちょっとでも食べてくれてたらそんなこと
せんでもええんやないかーーむかっ


生きることを諦めたわけではなく酷い発作を乗り越えてるというのに
ご飯は食べないなんて寅次郎はいったいどうしたいんだろ…


ご飯にしても薬にしても無理矢理無理矢理…


生きることを諦めてはいないと思っても寅次郎はこんな生活
望んでいるのだろうか…相変わらず迷いの中でもがいているオカンであった汗