お花見じょ・・・婦人会?(笑) | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

ここ数日上着がなくても気持ちよく出かけられる日が続いていて春を実感しているオカン


そんなお出かけ日和だった昨日久々にさんちゃんカフェへいってきたよ~



毎年恒例になりつつあるお花見女子会・・・女子・・・じょ・・・もう恥ずかしくなってきたので
婦人会でいいや~~(笑)


本当は先週か今週かって話で先週のほうがすごく桜が綺麗だったんだけど
先週は寅次郎の診察があったもんだから昨日に変更してもらったら桜がぁ~~




かなり散っちゃってた~~~しかも昨日は風が強くて帰る頃には完全になくなってた(笑)


さてさて、そんな桜を見つつも花より団子♪おっひるごっは~ん♪



って準備し始めたらりえ先生なにかしだしたよ



なんざましょ??


なんて思いつつみんなで持ち寄ったものをテーブルにセット~



な~んてゴソゴソしてたら



突然動き出してびっくらこいた~~(笑)


こちら、スープメーカーだそうでスープ・ポタージュ・おかゆが作れるんだって



仕上げに愛情という名のスパイス♪入れて出来上がり~


     温かいうちに食べるのニャ~~


     早く食べるんだニャ~~~~


パンダにゃんこに急かされ?(笑)頂いたかぼちゃのポタージュめっちゃ美味しかった~


ポタージュって自分で作るのめんどくさいけどこれがあると便利だね


先生ごちそうさま~~


そんなこんなでおしゃべりしつつみんなで食べるお昼ご飯は美味しいね~


たくさん食べてお腹いっぱいになったら近くにある激安の服屋さんへ行って
腹ごなししたらお次はおやつ~♪


オカン地方に唯一あるケーキ屋さんで一度買ってみたかったロールケーキ



いちごのロールケーキにしたよ~すごいラブリー(笑)



ロールケーキやお土産のお菓子などなどでおやつタイム満喫していたら
あっという間に時間が過ぎちゃってりえ先生はレッスンがあるということで
一足先に帰ることに


オカンたちは本宅にいる猫店員さんと会っていくことに~


最近、ブログ上消息不明だったこばさちかあちゃんチロ坊を見るなり・・・


    ニャン玉見せてぇ~~♪ニャン玉気持ちいい~~~~~


と、チロ坊ひっくり返して痴女になってたよ呆然


オカンも触る~?なんて言われたけどオカンそこまで興味ないっつ~の(笑)


しっかし、男の子がなつくんだけだった頃はなつくんデカイなぁ~なんて
思ってたけどちょっと見ないうちにチロ坊なつくんよりデカくなってた~~~






一歳なってないのにこのデカさって確実に6キロ7キロ級の巨大ニャンコになるな(笑)


        ま、ガンダム家へ来たなら仕方ないわね


はるちゃんなぜドヤ顔?(笑)


しかし、はるちゃんは樽シニアンとか言われてたけど(笑)チロくんきてからどんどん
スリムになって軽くなったね~


チロ坊きてからご飯は横取りされるわ追い掛け回されるわで否応なくダイエットしてるらしい(笑)


そんなチロ坊身体は大きくてもやっぱりまだまだお子ちゃま


遊びたい盛りでじっとしてない(笑)


遊んでる姿を撮影してたら!大スクープっっ!猫カフェの巨人が現れたっっ!!


チロ坊あぶない~~~~~~




    し・・・死んだフリ成功したニャ


猫カフェの巨人お腹いっぱいでよかったね(笑)


その後、危険が去ったとわかった?(笑)チロ坊は遊びを再開


いろんなものに興味をもち遊びまくり暴れまくり三昧


       ねずみさん動かないかなぁ~



        ねずみさん動いてにゃ♪


ねずみさんウィンクしたからって動くことはないと思うよ(笑)


    ウィンクしたらおもちゃが動くだなんて本気で思ってたのかしら・・・


だからはるちゃんなぜそんなドヤ顔なんだ?(笑)


         おかーさんねずみさん動かなかったよ~~


暴れてると思ったら甘えん坊になったりホントまだまだ子供だねぇ



顔もまだまだお子ちゃまが残ってるね


そんなチロくんを見ていると一歳しか変わらないはずなのに・・・




なつくんがオッサンに見える(笑)


そんなこんなしてたら楽しい時間はあっという間~


さんちゃんこばさちかあちゃんりえ先生楽しい時間をありがと~また遊んでね~