桜と猫と面白い鳥♪ | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

とうとう消費税も8%になっちゃったね~


普段の買い物はさほど出費が大きくなったって感覚はないだろうけど
金額の大きい買い物はますますしにくくなっちゃうね


さてさて、前記事のキジすっごいカラフルでしょ~なんでこんなとこにいるんだろね(笑)


そのキジくんまた見たいのと桜が満開になったので昨日また池へ花見散歩に行ってきたよ



スッカリ満開になったね~


桜を楽しみ散歩しつつ探すのは・・・



毛玉~~~きゃはは




昨日はわりとニャンコさんに遭遇できた~




この子ロシアンブルーな毛色の長毛さんカッコイイ~


しかしここの地域猫さん長毛率高いねぇ


またしばらく歩いてたら



ニャンコ発見~この子ね



ゴロンゴロンし始めたかと思えば



急にこっちを見て


ずんずん



ずんずん




ずんずんと寄ってきてフレームアウトしたと思ったら


   ごあんちょ~だい♪


ご飯の催促してきたよ(笑)


また今度持ってくるね~なんて言ってもしばらく足にスリスリしてもらえないとわかると


         ちっ!次のカモ探すかっ



次のカモ待ち伏せしてたよ(笑)


そんなこんなでニャンコと戯れつつ夕日桜を





少しオレンジに染まる桜も綺麗だね~


なんて桜をみつつたしかこないだのキジはこの辺りだったよな・・・なんて歩いてたら



キジーーーーーー!いやっチビーーーというべきか?(笑)


         ほっほっほっほっほ~♪



って!おいおい~どこ行くね~~ん


           ほっほっほっほっ~~



動くものが好きなのか走ってる人追いかけてダッシュッ




なんとか追いついた~~アンタ鳥のくせして足早すぎっ(笑)


            あらん♪褒められたわっ



鳥なのに飛ばないで走ってるってど~なのよ(笑)



この時、人を追いかけたりして楽しかったのかコロコロきゅ~きゅ~可愛い声でご機嫌さん♪



こんなイカツイ顔してるけどね(笑)





オカンが写真を写してたらやってきたおじさんからパンをもらってお腹いっぱいのキジくんは



オカンの足に戦いを挑んできたよ(笑)


このあと10分くらいキジくんと遊んでたよ~面白い鳥だなきゃはは


そんなこんなで4時すぎに池に行ったんだけど遊びすぎて一周歩き終わった頃には



スッカリ暗くなっちゃったよ~


桜も猫も鳥も楽しめた一日でした♪