忙しい日のお出掛け | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

スチームクリーナーいいよね~



窓もしたした~♪



洗剤で拭くと二度拭きいらずとか書いてても
結構力を入れて拭かないと拭き跡が残るけど
スチームなら簡単に綺麗になるから疲れないよね~


レンジ周りまだしてないけど今年は楽に出来そうだわ♪


でも、だからって誰の家にも行かねぇぞ!


かあちゃんスチームクリーナー貸してやるから自分でしなさいっ(笑)



さて、そんな大掃除の季節にお出掛けだった今日汗



オトンがまた富士サーキットの走行会行くって言うから行ってきましたわよムムム



で、行き道の新東名を走ってたら








矢沢のえーちゃんトラックはっけーん



最初えーちゃんファンのトラックかと思ってたら
ツアートラックでこういうの本当に走ってるんだ~って知ったよ(笑)



で、今日は暖かいけど曇ってるから富士山は拝めないかと思ってたら








富士サーキットへ到着すると綺麗に見えた~



やっぱり富士山は冬のほうが綺麗に見えるね



そんなこんなでオトンは走行会のミーティングやらなんやら
してる間オカンは…



トモにゃんさんがサーキットまで来てくれたからしゃべりまくってた~



しかも、おしゃべりにはつきものの








スイーツ食べて~~キャー



的場浩司さんお薦めの御殿場スイーツだそうよ♪


ウマウマ~


トモにゃんさんサーキットまで来てくれてありがとね~~



本当はオカンだけトモにゃんさん家に行きたかったんだけどさ
(子の時期寒いからサーキット行きたくなかったんだもんぶー




でも、オトンがタイム測れって言うからさ~来てくれたのよ~



一時間ほどおしゃべりしてトモにゃんさんは長男氏のお迎えがあるから
帰ってオカンはタイム測り…今日は暖かくてよかったよ



で、終わってからやっぱり噂のあの子に会いたくて~





誰よ!アンタたち!ジジイ臭ふりまいてんじゃないわよっっ


キャッ様~~~そんな照れなくていいわよ~キャー





バカ相手するんじゃなかったわ…



噂のあの子は一度危険な状態になったとは思えない狂暴さ(笑)



指を出すとスンスンスンしたと思ったらガブッ!


でも、ちっこいツブツブ前歯で噛むから痛くなーいキャー


ま、パンチの威力はないけど爪でぶった斬る!だったけどね(笑)



オトンも同じ妖怪仲間をもつ飼い主としてすごく見ては威嚇されてたよ(笑)



で、そのあと子供たちに遊ばれてたよ(笑)





寅ジイのおとーさんあんまり仮面ライダーしらないんだよー


さすがは自分のテリトリー家に来たときよりパワーアップだったよ(笑)


キャッ様とお戯れしつつあまり遅くまではご迷惑なので
おいとましようとキャッ様に最後の挨拶しにいってたら





むかっ


そりゃ、毎日これじゃ心臓も鍛えられるわなかおぷ



そんなこんなで帰り道、休憩がてら入ったサービスエリアで







牛タン塩焼き食っちゃったよ



年末の忙しい日のお出掛けだったけど楽しい一日でした~♪