どんなに忙しくても猫の手は借りてはいけないのです | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

誰が山ですって!


ま、山みたいな体型はしてるけどさぶー


オトンには座り心地がええやらやろ~なんて言われたりするし
寝ころんでるオカンが悪いのかもだけどさ~上に乗っかられると
身動き取れなくて動けねぇんだって~(言い訳言い訳~ww)


さてさて、そんな言い訳三昧オカン


いい加減大掃除しなきゃ間に合わないのになかなかエンジンかからなくて
やっとこさ~でやる気を出して大掃除することに


まずは体力があるうちにやっておかなきゃいけない洋服部屋


ワッセワッセ!と家具を部屋から出して床掃除&ワックスかけ~


忙し~忙し~猫の手も借りたいくらいだわ~~


        おかぁちゃん手伝うで~



何をや?


                     ん~~~~



               お掃除頑張れ~の応援♪


やかましわっっ(笑)


                                 あ・・・ホコリみっけ~♪


見つけるな~~(笑)


     ほかにもありそうやなぁ~            あそこ気になるわぁ~



探すな~~~ってか気にすんな~~~(笑)


この忙しい時に出した箪笥の上で遊び放題遊びやがって挙句の果てに・・・


                     うひひ♪


                  これ~



                      ぜ~~んぶっ



                   は~な~のぉ~~♪



ちゃうしっっえー


自分で着物着れるんやったらあげるわいっっ


                 む~~りぃ~~~テヘペロ♪



やかましわっっ!毛~つくからとっとと降りろやっ


と、まぁこんな風に邪魔しかしない猫の手だけは絶対に借りてはいけません


ニャンコの邪魔を阻止しつつ床拭きにワックスかけしなくっちゃ~~


毎年床を拭くときは手でゴシゴシやってたけど腕はダルくなるわ
腰は辛くなるわで綺麗に拭けてないこともありそうだったので
今年は新兵器投入!!


1386359021184.jpg



スチームクリーナー買いました


スチームが汚れを浮かせてくれるので軽くこするだけで汚れが落ちるから
楽ちんで床拭きできた~♪


なので去年よりヘトヘト感なくてまだ出来る??


なんて余力があったのでついでに廊下のワックスかけも~




テカテカがよみがえった~♪(自己満足画像なので気にしないでねww)


そんなこんなでようやく少し大掃除片づけた~


まだまだ大掃除するとこたくさんあるのに来週はほとんど出来ない・・・


そんなことで大掃除全部終わらせられるのかっっオカン


出来なかったら、得意の言い訳で乗り切ろう!(笑)


すでに言い訳を考えてるオカンであった