やっとこさ・・・ | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

新しパソコンになってからはや4日はたとうとしておりますがいまだセットアップが
完了していない寅次郎家ですこんばんは


パソコンを使えるようになるまでのセットアップってほんとめんどくさいよね~


XPくらいまではリカバリーディスクも入ってたから楽だったけどVISTAからは
自分で作らないといけないしWindows8になると操作方法も今までと違うから
どうやるんだぁぁ~なんでこんななるんだぁぁ~これなんなのよ~なんてことも
あったりしていちだんとめんどくさいムムム


ホント誰かにやってほしいわっっって思うけどね・・・


我が家の旦那様がやってくれるわけもなく・・・ってかオカンがやるものだと思ってやがるぶー


電気屋でお願いしたらやってくれるけどあれ2万くらいかかるんだぜ~~


自力でなんとかできるのに2万とか出せるかってのーー
すげ~ボッタクリだよね(笑)


ということで日曜の夜からせっせとセットアップしてたものの
メール設定がどうしてもできなくて月曜の夜中にねこのっちに
助けてもらいながらメール設定を・・・出来なかった~~
号泣


もう二人で頭から湯気ポッポーー出しながらあ~でもないこ~でもないと
やってみても出来ずもう自力では無理ということで火曜日に問い合わせして
オペレーターのお姉ちゃんと頑張ってやってみるも出来ず



もう考えられるのは控えていたパスワードを変更しちゃってるからしかない
ということになってそんなの変更することないんだけどなぁ~と思いつつ
もしかしたらADSLから光に変えたときに変更しちゃったのかもしんない



ということで仮のパスワード発行してもらうハメに
沈


なのでまだ完ぺきではないもののようやく普通に使えるようにはなったかな・・・


あ・・・テレビの設定してないや~


ま、テレビなんてあってもなくてもいいから設定しなくてもいいんだけど
あるものは使わないと勿体ないし時間のある時に設定するかな


しかし今のパソコンってほとんどがテレビ付だから画面がどんどん
大きくなるよね~新しいのはたぶん23インチじゃなかったかな~
あんまそういう細かいとこ見てないからわかんない(笑)


ま、画面デカイのもなんだかなぁ~って感じもするけどもう細かい文字が・・・
のオッサンともしかしてその兆候出てきちゃってる??のオバハンが
使うものだからね~文字も画面もデカイほうがいいのかもしんないわ(笑)


      そんなことより毎日毎日ガタゴトガタゴトとやかましいな~~


そんなこと言ったってうちに野郎どもは「まだ使われへんのか~」とかさ~



        わ~~ここなに~ここなに~~♪



              なんかおもしろいなぁ~~♪


こら~~~そこに入るな~~~~
ヽ(`Д´)ノ



        え?なんで?新しい遊び場とちゃうの??



ちゃうわ!アホっっっ


こんな感じで邪魔しまくられてるから作業が進まないし~~



           言い訳はええからはよせ~よ



だからやってるやないか~~~
ぶー


というわけでメール設定は仮のパスワードが届かないと設定できないし
テレビもアンテナコードが合わなかったから買わなきゃいけないしで
まだ完全ではないもののプリンターもカメラも使えるようになったし
なんとかセットアップ終了~~



今回ホントセットアップするのに疲れたよ



もうね、新しいパソコンが嫌いになりそうな勢いで疲れたわよ(笑)


そんなこんなでまだ新しいパソコン操作に慣れてないので
ボチボチでブ活復帰しま~す