疲れたよ・・・ | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

寅ジジイ時々あんなふうにどうにかしてカサブタ舐めやがんのよ!

もうジジイとはコンクラーベ・・・じゃなくて(笑)根競べよ(^▽^;)

さてさて、とうとうお亡くなりになってしまった我が家のパソコンさん

ネットはスマホでもなんとかできるもののやっぱパソコンにはかなわないし
今オトンは資料作りをしているからエクセルとか使えないというのはかなり困るので
日曜は新しいパソコンを買いにお出かけすることに


いろいろ悩んで(だって今はもうWindows 8 しかなくて高いんだも~ん
悩みすぎて吐きそうになりながら(笑)デスクトップにするか~ノートにするか~
なんて言いつつデスクトップのパソコンにようやく決めて購入


なんやかやと説明があったりあっちこっち移動させられたりして時間もかかり
昼12過ぎに出かけたのに帰ってきたら夕方4時過ぎだったよ~


普通はさ~新しいパソコンとか買ったらウキウキですぐに箱から出して設置~
なんてするんだろうけどあまりにも時間かかりすぎて帰ってきてからグッタリで
しばらくパソコン見えないフリしちゃったわよ(笑)


で~も~そんなことしててもパソコンは使えるわけもないので重い腰を上げて
設置&初期設定などなど~することにしたんだけどね・・・


ウワサではWindows 8 って今までのとは使い勝手が違うから
ややこしいっていうか慣れないっていうかそんなだって聞いてたんだけどね・・・


なんか初期設定とかもめんどくさい感じで4時間くらいパソコンとにらめっこよちーん


1363539478844.jpg

             それはご苦労なこった~


ほんまご苦労やったっちゅ~ねん


そんなこんなでなんとか初期設定やらリカバリーディスクを作る段階まで出来て
リカバリーディスク作ろうと思ったら5枚で足りるかと思ったら6枚いるって~

一枚足りないじゃんちーん


ディスク作れないしもう本気で疲れたから明日にしよう


しかし今回タワーと画面一体型にしたんだけど

1363539494461.jpg

 

これ一つだけしかない~


昔はデッカイ箱が二つとかだったりしたのにね(笑)


しかも一体型だしキーボードもマウスもコードレスだから電源コードと
ネットのコードの2本だけだから


1363539512414.jpg

 

このワチャワチャしたの全部いらないんだもんね苦笑


1363545295905.jpg

 

なんかスッキリ~


しかしまた画面がデカくなったなぁ



と、ここまで書いて力尽きてさっきまで記憶を失ってたオカンでした(笑)