バハレーンの出来事を載せようと思いながら…
もう7月になってしもうたぁ…

あんなに強烈な体験をしたのに
時が過ぎるとどうでも良くなる笑い泣き

10日ほど前…
「今、香港の兄のアパートに滞在しているから日本を訪れたい」と…メッセージが届いた。

サンガだぁーー爆笑
ヨギジーのアシュラムで1週間ともに生活をしていたから、彼の性格はよく知っている。
とても礼儀正しくて、驚くほど綺麗好き。
いつも荷物をこまめににパッキングしていた。

子どもの頃、両親が遊びのようにお掃除を教えてくれたから、片付けることが今でも楽しいらしい…

なんという教育方法拍手 素晴らしい

なんで、私の大掃除パワーが更に全開になった。
先月から、私のブームとなったお掃除ヨガ爆笑w

家でセッションしたこともあって、もう凄い勢いで片付けまくっていたのだが…
綺麗好きな25歳の青年が来るとなると…
そりゃ、アロマオイルで床も壁も拭きまくり!

我が家のゲストルームは、1年前から大改装をしようと思っていたので…
「どうせ解体してリノベーションするんだから」っと…
必要のないものが山積みとなり、掃除もろくにしていない状態だった。

しかし、結局なかなかリノベーション会社が決まらず…

なんと!突然のゲストが来ることになってしまったので、とにかく恐ろしいスピードで綺麗にした。
12時間、1度も休まずに動きまくる日が何日も続き、徹夜もした。

こんな時に、24時間ヨガをした経験が生きるのだ!
15分ぐらい仮眠すればパワー充電で元気になる照れ

で…私はオーガニック食品を買い込み
ベッドメイキングも完璧にこなしたのだ上差し

3日前、空港に迎えに行った。
到着して、出てくるまで2時間びっくり
観光客で溢れかえっている東京だもんね。

で…久しぶりにサンガとご対面
ハグを軽くした。
あれ? なんか痩せた? 
かなり大人っぽくなって、25歳か26歳なのに…
なんだか30歳ぐらいになってるキョロキョロ
かもしだすエネルギーもなんか違う

あっ、そうだ! 2ヶ月前にお父様が亡くなったってメッセージに書いてあったから…
いろいろ大変だったんだなぁ…
などと思っていると…

インドに同行していた次男も「なんだか雰囲気が変わったよね?」っと…
「顔がスッキリした感じもするし。大人っぽくなってカッコよくなった気もするね」

なんて…話しながら、車で自宅に戻った。

大掃除した甲斐があって、
「この家は最高だぁ!なんて良い香りがするんだ〜! 」っと、感動してくれたのだ。

次の日、渋谷をブラブラした。
確か…アニメが好きだったから、そうだ!PARCOに行こう!

「ジブリ好きだったよね? まだジブリパーク行きたい?」っと、私は名古屋からレンタカーをして行く計画も立てておいたのだ。

しかし、反応は薄く…複雑な顔をしていた。
アシュラムでの話をしてもなんだか噛み合わない!

しかも、食事は何でも食べられると言うじゃないか! 
えーーーーっ! ベジタリアンじゃないの?
アシュラムの日々は、あの時だけのものだったのかーーーっ! 

日本ならではの食事をしたいというので、
もんじゃ焼きに連れて行くことにした。
私と次男はお肉は食べないけど、もんじゃ焼きなら、トッピングを選べるし!
久しぶりのもんじゃ焼き!

いつも行列ができているもんじゃ焼き屋さんの前に3人で座った。いろんな話をしてて
「25才だったよね?」っと尋ねると
「30だよ」っと即答された。

あれっ? 25歳じゃなかったっけ?おかしい…
どういうこと? フツフツと疑問が浮き上がった時に、彼はトイレに席を立った。

すると!! 次男が、インドで撮影したサンガの写真を見せてくれた。あきらかに顔が違うガーン
髭がないからかな…などと思ってると…

次男が「違う人じゃないかなぁ…」っと静かに言う。

確かに…別人だぁ あんなに背が高くなかったし
えっ? じゃあ ウチに泊まってる彼は誰?

頭がコンガラガッている時に、謎の人がトレイから戻って来た!!

恐る恐る…アシュラムで一緒じゃなかった?私、別の人と勘違いしてたかも…って勇気だして聞いてみたら…

「そうだよ!僕はアシュラムに行ってないし、一緒に泣いた話も、よく分からなかったよ!
ほら、僕は、おともだち1 だよ!」

あーーーーっ! 思い出した。
ヨギ・アマンディープのインドリトリートに参加してて、日本語を少し話せた青年だ!


私は彼に、日本人の初めての友達だと言われたのてで、会うたびに「おともだち1 だよ」っと言って彼を笑わせてたんだった。

途中でいなくなったから、彼の存在をすっかり忘れていた。

連絡先を交換したのは覚えている。
彼からメッセージが届いて、私も返信したのも覚えている。

メッセージを見直すと、途中から、サンガが好きだって言ってたトトロのスタンプを送って、私は彼に新年の挨拶をしているから…

この時ぐらいから、サンガだと思い込み、マリウスという名が本名で、サンガはあだ名だと勘違いしながらメッセージを交換していた模様ガーン

しかも…じゃーーん!なんと!
家にまで招き入れてしまったのだガーン

今年は、かなり大きなエネルギーがシフトする狭間なので、ベストな道を選択するためにも、できるだけエネルギーを乱さないように誰とも会わないような流れになっている…

なので、自宅とジムと歯医者以外は、ほとんど外出をしていないし、誰とも会っていない。

しかし、サンガは、アシュラムで毎日朝から一緒にお経を唱え掃除をした同志だったから、家に招いたのだが…
なんということだぁ…まったくの別人だったガーン

あーーーー間違いにもほどがある。 …ネガティブ

まぁいい…  どうにかなるだろうタラー