ついに到着


いつものようにスケジュール未定の旅

最初のリヤドのホテルだけ予約しておいた!


サウジアラビアで 1番高い高層ビル

301m キングダムセンター内のホテル



このビルの中にあるホテル

44階にある部屋で Live 配信を行った!

素晴らしかったキラキラ


ヒマラヤの中も最高だったけど…

今のわたしはこのエネルギーが好きキラキラ




Liveセッションでは…

13星座のふたご座の解説


スイスの精神科医・心理学者 ユングも

心理学と星座 (誕生日の星座でなく) は、

切ってもきれない関係だと言っていたそう


実はユングはグンダリーニ ヨガについても

とても熱心に学んでいました。


以前、私もグンダリーニについて、

「グンダリーニを覚醒してはいけない」

このことを説明しました。


グンダリーニヨガを教えていて、

何故に???

っと…いう感じでしょうが


グンダリーニ ヨガをアメリカで学び

徹底的にグンダリーニについて知りたい! 


私が抱いたグンダリーニの疑問を解くために

いつものように探究心は止まらず…


だからこそ

本場ヒマラヤでインド人の師匠に学び

ここに辿り着いたのです。


5年ほど前、ある気づきが起きた時に…

なるほど! だからチャネリングでは、

あれほど、ムラダーラチャクラばかり、

何度もなんどもイヤになるほど、

何年もかけて浄化したんだ!


つまり、第一チャクラと第二チャクラ

マニプーラチャクラより下ばかり浄化


テキストは沢山持っていますが、

あえて、絶対にしないようになりました。



ユングはこう解いています。


ヨーガ行者がグンダリーニを覚醒させると、

そこにはじまるのは、

いずれにせよ個人的な発達ではない。


非個人的発達が個人の状態に影響を与える

…このことは、

しばし見られ望ましいけれど

いつもそうであるわけではない。


同一化してはならない非個人的な出来事に

同一化してしまうと、

まもなく成り行きに不快感を抱くことになる。


インフレーションを起こして、

何もかもがうまくいかなくなる。


無意識と同化してしまい、

ばかなことをしでかすのです。

無意識と同化してはなりません。



これは何を意味しているかと言うと


私たちの言動は遺伝子だけの影響ではない、

集合意識による無意識が強く影響している!

っと…言うことなのです。


グンダリーニによるこの現象が起きた時、

回避する方法として


常に外に居続けること、

距離を取り何が起こるか

客観的に観察すること。


グンダリーニ ヨガが秘密にされ続けたのは

まったく間違った理解と解釈にさらされる

この危険性をはらんでいるからです。


ムーラーダーラの世界の信念に、

破壊的ともいえる影響を及ぼしうるからだ。


ここで大切なことは、

グンダリーニ を否定しているのではなく、

情欲の炎となるグンダリーニが

盲目的に活動しないような意識レベルになる。


つまり、グンダリーニを破壊して進化すると、

集合意識に支配されない自己になれるということ


今回はそのためのレクチャーをお伝えしました。

更に進化するための方法とテクニック!

マスターKen はこんな内容知らないのに…

ずっとチャネリングで語っていましたね。


なんだかとてもスッキリしました!