インドから戻り…

日本料理「ちか定食」を作る毎日

さすがに…毎日カレーだったから
日本食がとても美味しく感じる。

最後のアシュラム9日間が
あまりにも濃すぎて…ポーン
どんな旅だったのか忘れたい…
いえ、忘れちゃいそうですがウインク

今回のインドでの日本ツアーで、
絶対に外したくなかったのは

1.   アーユルヴェーダ医師の診察
歴史ある代々受け継がれてきた薬

知人から数々の奇跡物語を聞いており、
また、私がインドを訪れた時には、
必ずヒーリングを頼まれていた老夫婦が
2年前にお会いした時に顔色が絶好調に!!

こんな時の私の直感は素晴らしく良い爆笑
参加者全員が診察を受けられるように手配

私自身で言うと…薬が凄く効いている!!
こんなに分かりやすく変化がでるの?
ってぐらい…
かなりの勢いで身体が変わってきている!!

帰国する日に追加で薬を受け取ったぐらい

是非この医師家族とは交流を深めたいラブラブ
奥様も肌がツルツルで輝いていたおねがい

2. グルナーナク・サーを訪れる
過去に2度訪れたことがあるが…
かなり強烈なポータルがある寺院

今回、私の意識は宇宙の異次元に飛んだ!!
同行していたスペイン人の23歳男子も
同じく瞑想中に異次元に飛んだらしい。

しかも…ここで出会ったJonyこと、
キルタン歌手の信じられない歌声に驚いた!!

なぜかヨキジーと彼のミーティングに参加して
じゃあ、夕食に行きましょう!っと…
そこにいた数人が立ち上がろうとした時に、



Jonyが歌い始めたびっくり
と…同時に、わたしは号泣したタラー

こんなのは生まれて初めてだった。
短いメロディーだったが、
彼が声を出した瞬間にハートが開いた

これが…キルタンなんだ!!

こんな歌、聞いたことがなかった。
感動とかいうものではない!!

しかも、さよならを歌で表現するなんて…

なんて粋なことしてくれるんだい。

かなりショッキングな出来事だったので、
すっかり、彼の追っかけになりそうだ。

しかも、…
「絶対、あなた人間じゃないでしょう?」

ってな感じの…

彼の話す時のリアクションに痺れっぱなしチーン

その後、彼の歌をインスタで聴くのだけれど、
やっぱり「Live」にはかなわない……

顔も写真だと全然ちがうのだぁ…。残念