いやぁ…濃い3日間でした炎

さすがに昨夜はヘロヘロ

受講された皆さま
これからデトックスされますので、
例えば、イライラしたり
昨日みたいに吐き気がしたり…
感情がでたりしますが、
3週間ぐらいで落ち着きます。

繰り返しワークをされれば
もっと早くデトックスが進みます。

グル・ゴービンド シン

やっぱりですなぁ〜

そう言えば、

ヨギジーが初めて小豆島に向かう途中、
神戸のカレー屋さんに入った時に、
グル・ナーナクの絵が飾られていて

「かなり古い絵だから…撮ってて」

っと、ヨギジーがおっしゃって撮影。




そして、2回目小豆島を訪れた帰りに、

空港に行く途中にカレー屋に寄ったら


なんとびっくり グル ゴービンド シンの写真が




カレー屋でシーク教のグルに

お目にかかることは滅多にない




しかも!!


今回のインド リトリートでは、

グル ゴービンド シンの子孫にお会いした。


インドに到着してから2時間ほどの

打ち合わせに同行したのですが…

これが、今回のツアーの目玉でもあった。


王族のお城だった場所に訪れて

グル ゴービンド シンの遺品を見学しました。





とても貴重な体験だから、

絶対に参加するように…っと、

何度もヨギジーがアナウンスしていたほど




プリンセスにもお会いしました



飾られていたこの絵もかなり貴重なもの


で…

今回、ゴールデンテンプルでは、

 グル ゴービンド シンのポスターを

購入したりして…


グル ゴビンド シンのブーム到来だなぁ

って…思いながら帰国する時


ニューデリー空港では

e-チケットがなくて入れてもらえなくて

甘く考えてましたが…

すごく厳しいので絶対に入れない汗


日本に連絡して手配してもらっても

なぜかJALにも繋がらないし、

サーバーもアクセスできずに

e-チケットをダウンロードできない


そこで助けてくれたのが

ホテルのドライバーさんで…

2時間かけて、あの手この手で

なんとか入れることができました!


最後に胸のネームバッチを見たら

「ゴビンド・シンヤ」って照れ


息子と爆笑爆笑爆笑爆笑


だから、

とっても気になる人物だったのです。


そして、

昨日の朝もとっても気になって

彼のことを調べていたら…


もう泣けて泣けて泣けて

なんで、こちらのブログに載せました。


もちろん、やっぱり

今回のヨガクラスでは彼の存在が大きかった

ヨギジーのアシュラムのババシリチャンドも!


まだ、カラダはヘロヘロですがキラキラ

心は感謝と元気でいっぱいです。


素晴らしいヨガに出会えて感謝ですキラキラ

ヨギジーに出会えたことも奇跡キラキラ

皆さまにお会いできたことも感謝キラキラ


ではでは、本日からサロンで

皆さま、お待ちしております。