昨日はご参加ありがとうございました。

火の儀式(護摩祈祷)を致しました。
仏教における大切な儀式ですね。

火なので不動明王様を祀りながら
されることが多いです。

実際にこの場ににいらしたのは
日本から参加された9名のみでした。
とても貴重な体験となりました。

オンラインでは世界各国から繋がり、
日本からは100名を超えていました。
皆さま、ご参加ありがとうございました。



オンラインのティーチャーコース

バルドコースでは、比叡山にて

今出川ご住職に横川でしていただき、

これまた、とても貴重な体験でした。


比叡山とヒマラヤに応援されながら

私たち日本人がダルマの道を歩んでいます。


昨夜は最澄様のお言葉をいただき涙しました。