なんだか…
もう1ヶ月ぐらい経ったような
それぐらい多くの場所を訪れています。

おととい?
(この日もすでに…遠い日のような…()

夕方、ヨギ・ジーのクラスを開催した。

突然に決まったことだったので
ニルーシャが通訳のはずが…

スタートする直前になって
私の顔を見ながら…こう言った。

「 ヨガはムリです。」

そりゃそうだぁ
かなり速いスピードで訳さないといけない

こうなったら、するしかな

音響や撮影のための準備をしていて
オンライン・スタート時間も過ぎてる。

与えられたことに最善を尽くす。

これを実践することを決めているから
私の頭の中にNOという言葉はなかった。

ヨガは本や資料の中では絶対に学べない
生活の中で与えられたことから学べる。

これは常日頃、皆様にお伝えしていること

偶然、朝食に行く道でヨギ・ジーと会い
ヨギ・ジーが同じことを言葉にしてくれた。




ヨギ・ジーはお住まいをカナダから

インドに変えて、アシュラムを建設予定だ。


このスリランカの旅をチカから招待され

突然、決まった理由が分かったよ…


仏陀の教えとグルナーナクの智慧を授かり、

それをインドに持って帰り多くの人に伝える…


仏陀の波動はインドではななく

このスリランカに定着させて

波動として残されているから



前の日に訪れたグル・ナーナクの寺院で

そうなんだと分かり、チカに感謝していると…


学びは伝授でしか受け取れない

紙の上の勉強は補助的なもので

生きている姿によって授かるもので

この教えはこの系統の伝授のみだ。


そう、歩きながら仰った。


この系統とは、仏陀を含む

太陽系の繋がりのことを言っている。


つまり、ゴールドチェーンのことであり

この教えは師から師へと授かるのみであり

絶対に独学では学べない教えであると

何度もこの旅の中で、力説されていた。


生涯、師から学んでいくものであり、

ヨギ・ジーも多くの師から直前学び

そして、聖者からエネルギー伝授が起きる。


聖者とは仏陀やこの学びを習得された方々


私もこれと同じメッセージを

グルナーナクの寺院で受け取っていた。