2月満月の護摩祈祷 


セッションで訪れた青蓮院の壁に貼られていた紙、
2月17日に行われる、青龍殿での満月護摩祈祷について書かれていました。
急遽、参加することにしました。
今回のセッションでの本命となり、ファイャーセレモニーは素晴らしいものでした。

国宝 青不動明王様の絵を拝みながら、燃える炎で私たちの煩悩やご先祖様の苦悩を燃やしてくださる。

ご住職のお話も声も素敵でした。

青蓮院には、角大師様の像があります。
角大師様の像を見つけるだけで心が暖かくなり、
そして、青蓮院から青龍殿へと…今回の満月護摩祈祷に導いて下さったのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、いよいよ、角大師様の絵を見に行きまーす。