グル・ナーナクの木


もともとこの寺院を管理されていた方は、
ビザの関係上、インドに戻っているそうで
携帯のムービーで少しお話を致しました。

私の横の方はシーク教徒ではないけれど、
現在、この寺院を管理されている方です。

彼は3ヶ月前にコロナにかかり
奥様と一緒に寝込んでいたらしく、
そんなある夜、奥様の夢の中に
ターバンを巻いた方々が出てきて、
「 元気になってお掃除に来て下さい」
っと声をかけられたそう!

実はご主人、この寺院を管理してること、
奥様に内緒にしていたらしく、
その夢を聞いて驚いたそうです!






私たちが…
「大変ですね…ここを管理されるのは」
っと、お伝えすると…

神様のお世話ですから当たり前です。
っと…涙を流されていました。

なので、無償で管理されている彼にも
別にご寄付をさせてもらうことに…

「実は、昨日、誰かがどうにかしてくれる」
っと、知人から言われたそう

ここまでやって来て本当に良かったキラキラ





純粋意識に満ち溢れた光を
ありがとうございましたキラキラ