今回の旅のためにPCR検査を5回も受けました。


1,日本  エジプト到着74時間
2.エジプト シャルム・エル・シェイク
3,トルコ   イスタンブール エジプト到着3日前
4,エジプト カイロ  日本到着74時間前
5,成田空港到着

成田空港到着の時は無料ですが、他はすべて有料です。東京が1番高くて3万円かかりました。
シャルム・エル・シェイクはキャンペーンをしてて4千円ぐらい
でも…鼻の穴の中に入れる綿棒についている薬が強烈で具合悪くなりました。

息子は16時間寝つづけました。

症状としては頭痛、心臓バクバク、吐き気

トルコは何も問題なかったです。
カイロもエジプトなのに何も問題なかったです。
どちらも1万円前後でした。

なので…検査だけでも5万円以上かかっちゃいますね。

成田空港では、検査する前、30分以内に飲食をしてなかったら唾液で調べてもらえます。

到着してすぐに水を飲んだんですが…
待ち時間が長かったから助かりました。

もう…鼻の穴奥様 痛すぎざんすえーん

成田空港では、到着してから終了するまで3時間以上かかりました。

私は足を痛めてたので、椅子から立ち上がる姿を見た空港スタッフの方から車椅子を勧められ…甘えちゃいました。

これがなんと…めちゃくちゃ楽!!
シートはフッカフッカだし!!
スイスイ…アトラクションみたいだった!!
そのお陰で…私が乗った飛行機の乗客の中では1番に終了しました。

必要なアプリを事前にダウンロードしてたのも良かった。


ただ…連絡方法として、WhatsApp かSkypをダウンロードするんですが、私はもともとWhatsAppを利用してたかのでWhatsAppを選択しました。

息子はアプリをダウンロードしてたものの到着してからのWhatsApp利用スタートはダメだったので、Skyp を選択

結果的には、Skypeを選択した方がいい!!
Skypeのチェックコーナーはガラガラでした。

海外の人が多かったから、WhatsApp利用者がほとんど

慌ててSkype をダウンロードしようとしたけれど、携帯が繋がらなかったので諦めました。

部屋を何度も移動して、椅子から立ち上がらないといけないので、足腰の具合が悪い方は絶対に車椅子をお勧めします。

知らない方から押してもらうのは申し訳ないなぁ…
なんて思ったけど、凄い慣れていらっしゃるから、案内もかねて、すべてがスムーズでした。

私だけなら…えっ こっち? あっち? 間違えた?
なーんて…なっていたに違いないあせるあせる

足の方は、解放やらデトックスやら…いろいろしてますが…まだ歩くのが困難な状態です。

これには深い理由があるのですが…
かなりスピリチュアル的な話なので
詳しくは、公式HPが新しくなったら書き込みますね。

エジプトでかなり無理して歩いちゃったからなぁ〜
しばらくは安静だなぁ…

事務所の引っ越しあるんだけどね…えー