今回の旅で一番印象的だったのは
やはり…トルコのコンヤだ。

ヨギジーにも、お礼と、突然現れた恥ずかしがり屋のガイドさんのことを伝えたら…

「きっと、誰かがChikaのことを待っていると思ったよ。自分も同じ体験をしたからね。」

とのこと…
あのガイドさん、凄かったなぁ
まるまる6時間歩きっぱなしだった

モスクって…ほぼ鍵閉めてるとこだらけだったから
あの方がいなかったら、絶対に入れなかった。
なのにチップも要求しなかった…
もちろん、こちらから渡したけれど…
ガイド料としたら高額でもなかった。

1泊だけの弾丸旅行だっただけに…なんとも不思議な感覚を身にまとってしまった気がする…

トルコを訪れてから、いろんなことが変わった。
感覚なので…なんとも表現しにくいのだが…

エジプトもコンヤであのエネルギーと繋がったからこそ、今までにない体験が出来たのだと思う。

なんと言うか…まやかしに惑わされなくなった…
とでも言うのかあ…大人になったと言うのか…笑

いろんな存在やエネルギーに対して、今までと違った感覚でいられる。

心の中がとても静かで落ち着いていて…
トルコで…何か純粋意識の媚薬を飲まされたような感じだぁ…

神秘体験って沈黙の中にあるのだと感じる。





でも…ツタンカーメンのお墓と仮面の前での、エネルギー伝授はほんとうに凄かったけど…爆笑