エジプト白砂漠



あっと言う間に4月になりましたね照れ

カレンダーのマントラも変わりましたょ

今月は月とエデンの園に関するマントラ






満月にはこの写真と同じ白砂漠を訪れます
新月はモーゼが十戒を授かったシナイ山へ


世界最古の教会・エジプトの修道院最高峰
聖アントニウス修道院では祈りを捧げます


コプト教徒はイースター前で断食月なので
すべての教会は立ち入り禁止なんですが、
神父様より特別に訪問許可をもらいました

過去・未来に起きた悲劇に祈りを捧げます
多くの悲しみを持った魂が癒されますよう

北海道 網走刑務所内にも教会がありました
ハートに伝わった悲しみが忘れられません

多くの方々が 悲劇の時代 を体験したのです

それは自分の大切な人だったかも知れません
もしかして自分自身だったかも知れないです

時代は何度も繰り返すと言われていますが…
1人1人の祈りによって変わると信じています