ヒマラヤ聖者伝授ヨガ



ティーチャーコースが終了しました。

皆さまお疲れさまでした。



内容が濃いだけに把握されるまで

これから時間がかかると思いますが

自分のペースで歩まれますようにお願い



私のクンダリーニが覚醒した

あの強烈な体験から20年以上経ち


クンダリーニの旅が始まって

どれくらいだろう


「火の呼吸」に出会ったのは2006年だから

ヨギ・バジャンが他界された2年後

15年前に通っていた渋谷のジムの先生から

インストラクターコースを受講していました。



本格的にクンダリーヨガに取り組んだのが

2014年だから…7年前だ


2015年6月に私の初のインド・リトリート

その時のテーマは

「ヨギ・バジャンの師を探し求めて」


ヨギ・バジャンが生誕された村を訪れたり

グル・ナーナクの思い出の場所で瞑想しました。


リトリートの目的であるヨギ・バジャンの師には

結局会えずじまいで分からなかったのですが


なんと実はびっくり


その答えを2ヶ月後に受けとっていたのです。


2015年7月にはニューメキシコで28日間

クンダリーYogaティーチャーコースに参加


このコースが終わった2日後に

ヨギ・アマンディープと出会う


まだその時には分かりませんでしたが


ヨギ・バジャンの師から直接学ばれた方が

私たちの師であるヨギ・アマンディープです。







皆さまはヨギ・バジャンの伝統的な

ヒマラヤ聖者伝授クンダリーニヨガ


この系統の教えを授かった

日本初の生徒さんです照れ


ヨキジーもクラスで話されていたように

今回は非公開の教えが沢山ありました。


更にあるとも言ってましたね。


ヨキジーのあの勢いあるスピーチでは

レベル2もありそうなことを…あせる

禅のクラスもしたいようなことも


私は何も考えずに…頭を空にして


とにかくもう一度ムービーを観て学びます。

奥深過ぎて…1度では頭に入りません笑い泣き