ティチャーコースを受けられている皆さま

まだまだ遅くはありません。

私自身、こんな恵まれた環境の中、日本で多くの僧侶が学んでいる本場インドの教えを学ばせてもらえていることに改めて感謝しております。

比叡山との出会いは今から20年前でした。
まさか…比叡山でヨガのティーチャーコースをさせていただけるなんて思ってもいませんでした。

2015年から本格的にクンダリーニヨガを学び、
その年の月には、本場であるニューメキシコでティーチャーコースに参加しました。

素晴らしい体験を何度もして、毎朝のおつとめではいつも号泣でした。



ティーチャーコース終了した2日後に、ニューヨークでヨギジーと運命的な出会いをしました。
(覚えてなかったけど…)


そして、10月にヒマラヤでのリトリートに参加したら、先生がヨギジーだったという…
映画のような驚き桃の木の体験をして…



この古代の寺院は2度と訪れられないような場所にありました。



グルナーナクが悟りを開いた川にも訪れました。
この場所も最寄りの空港からとても遠くて個人ではなかなか行けない場所です。


この後からは、マチュピュアやらウユニ塩湖やら、ギリシャやら…日本にいませんでした。笑

そう言えば…ニューメキシコのティーチャーコース中に、「エジプトへ行きなさい」というメッセージとともに、エジプト考古学者チームにメッセージを送ったら、その場で、2016月の「ネッフェルティティの墓発掘」に関しての会議に参加することが決定しました。


そのチームの方から、お値打ちだと…かなり勧められて購入した24金のアクセサリー

な・な・なんと…先日の北海道でピアスの留め具を失くしてしまった…。 ネジ式なので日本では購入できないあせる

あまりにも神秘的なエジプトのエネルギーに驚きアップ
しのぶさんと一緒に月に再び訪れました。


帰国してから、比叡山にお礼参りをと…思い…
2016月に、たまたま京都でお会いした、しのぶさんと一緒ににない堂と釈迦堂に向かう途中、エネルギーで全身が痺れ歩けなくなるほどの強烈な体験をしました。

あまりの凄さに…次の月となる、
月に、定員名で延暦寺会館のお部屋でこっそりヨガクラスをいたしました。笑

その時の写真に載っていらっしゃる方々がこのティーチャーコースも受けて下さっています。
ありがとうございます。

歴史を追っていくと…まだまだ長くなりそうなので、
仕事をしてから、また書き込みます。笑