皆さんシルバーウィークどのようにお過ごしですか。私はシルバーウィークのことを知りませんでした笑


そうそう…山口での奇跡のお話しです。

萩市て大解放をしている最中に電話が鳴りました。

それは私が2泊滞在した大谷山荘からでした。

宇部山口へと向かう朝、システムエラーによってのダブルブッキングが分かり、急遽、会議室まである特別室へと対応して下さった、とても素晴らしい「おもてなし」のホテルです。

スタッフの方々や「別館 音信」のエネルギーがとても良くて…1泊の予定を2泊にしたほどです。

そのホテルから電話がかかってきて、なんと…私のサングラスがお部屋に置き忘れていたそう…あせるあせるあせる

世界各地で…どれだけ忘れ物してるんだろう…わたし


着払いで自宅に送ってもらってもよかったんですが、次の日、空港に行く前にホテルまでサングラスを取り行くことにしたのです。

せっかくだからと…元乃隅神社へ再度訪れました。



あ〜〜気持ちいい音譜音譜音譜音譜

大解放の後に神聖なエネルギーを受けとることで、一気に進化することが出来ますキラキラキラキラ


この場所に竜宮城がありました。
ナーガラージャのお城です。



この場所に立って潮風に吹かれていると…

シュメールのペトログラフが保管されている
あの角島の夢崎明神の石が積まれた祭壇から
凄い勢いで飛び出して龍に変身した白蛇が
たくさんの龍を連れてやって来たのです。

そして、神々の神聖なるエネルギーも
解放で開かれたハートの中へ入っていきました。

感動していると… あっという間に時間が過ぎた。

車に戻ってナビに「山口宇部空港」っと入れると
えーーーーーーーーーーーっガーン
絶対に飛行機には間に合わない…到着時間あせるあせる

とにかく車を飛ばすしかなかった…
サングラスなんて取りに行く時間は全くなし

もしかしたら、車を飛ばして急げは、
なんとか間に合うかも知れない

いやーーーーっ はっきり言って
かなり難しい状況である、

しかもーーーーっ
ひぇーーーーーーーーーーーっ
なんで…こんな時に限って…
ノロノロする車の後ろになっちゃうんだろうあせるあせる

しかしながら
なぜか心は落ち着いていた。

まるでSF映画の中の登場人物になったかのような、
あんなに神々しいエネルギーを感じられたんだから、
きっと大丈夫

これで乗り遅れたんであれば、それも良し

そんな風に考えられる自分がいました。

すると突然、ナビが変な方向を指したのです。
あれっ?

携帯のナビもONにしていたので…
これは間違いなく方向が違う…

とりあえず、車を止められそうな場所を探し、
駐車することにした。

車を止めたと同時にメールが届いた。
航空会社からだった。

な・な・な・なんと…
そこに書かれた文章を見て驚いたびっくり!!

      ↓ 実際のメッセージ

使用する飛行機の手配がつかないため出発時刻が変更となります。

な・な・な・なんと…
出発時間が1時間も延びたのです。

もしかしたら、サングラスも取りに行けるかも…
ホテルを検索してみると…

なんと、私が駐車した場所から目と鼻の先
車でたったの3分!!

空港に向かっている時に、ナビが誤作法で示した場所がホテルの場所だったのです!!

こんなのあり〜〜〜〜びっくり拍手拍手

ホテルに到着して、サングラスを受けとると、
朝から、ケンちゃんが食べたいと言っていた
「うどん」をランチで食べることも出来ました。

ホテルの女将さんまでお見送りしていただき、
ネットのシステムエラーを再度誤って下さいました。

もうここまでくると…
システムエラー、飛行機の手配がつかない、ナビの誤作法…

すべて、どこかの誰かの仕業としか思えない

しかーし、ホテルであまりにもゆっくりし過ぎて
また、急ぐことに… ロケット

なんとかレンタカーを返却して、
ギリギリに飛行機に飛び乗り
遅れたお詫びに千円まで頂戴した。

スチュワーデスさんが深々とお辞儀をしながら、
申し訳なさそうにこう言った。

「本日は、お急ぎのところ、出発時間が遅れたことを心からお詫びを申し上げます。」

うふふふふふ